プランター整理
2018/11/01 (木)

hare.gif 晴れが続くらしい。

ピアノ練習・・独学では困難かも?・・で、ヤマハとカワイの音楽教室を調べる・・笑
楽器店でも教室はあるけど遠い。

昨日は仕事帰りに職場近くのヤマハへ。
お試しレッスンをして、どの程度?と確認してから月謝などは相談とのこと。
チラシをみると、バイエル〜、ブルグミュラー25番〜、ツェルニー30番程度〜・・細かく分かれてる@@
小学校で全部終わってるけどね・・・いかんせん指が動かないんだから仕方ない・・笑

講師のスケジュールを確認してから連絡をくれるとのこと。
一回30分・・音楽教室って料金高いわよね?・・
子供のレッスンなら気にならないけど、自分となると無駄?・・笑
少しやり直しをして、それから一人で頑張るとするか?

放置プランターの土を出して、鉢底石を取り出す。時間がかかる。
古土をかき回し、畑から抜いてきたニラと三つ葉を植えた。
トンネルにして軒下に置けば、冬にも食べられるかな?と期待して。三つ葉はちょっと摘めれば良いもんね・・笑

収穫は少々大きくなりすぎた小松菜、それからラディッシュのみ。
白菜は苗を購入したものは収穫期になったけど、寒さにあわないと味がねぇ・・ほうれん草も今はイマイチの味。
だけど購入した野菜も同じですからね。食べなくっちゃ・・笑

ミニ花壇の夏の花を抜いて(枯れ枯れ・・笑)元肥を入れてかき混ぜる。
球根がいくつか出てきたので、奥の方に埋めておく。
ビオラなどを植え付けて終了。

ヤマハから連絡あり。
三回のお試しレッスンの日時が決まった。
講師の先生の名前と持ち物を聞いておく。
今持ってる(弾いている)楽譜があればそれを・・とのことだったが、ロクに弾けない楽譜で良いのか?・・笑
何か弾かせてレベルを知りたいようだけど、多分・・・バイエルの下巻がやっとだろうと思ってる・・
先生がどんなことを言うのか?わりと楽しみ・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]