小春日和
2018/10/30 (火)

hare.gif 暖かい一日だった。

明日は育児休暇中の娘が職場の面談があるとのことで、我が家に立ち寄ると言ってきた。
生憎私は出勤日なので、勝手に鍵をあけて中で休憩(授乳)するらしい・・笑
・・で、持ち帰る野菜を収穫しておく。
水菜、小松菜、ほうれん草、春菊、ネギ、レタス、ルッコラ、大根、人参

午後、葉物野菜は洗ってビニール袋に入れて、ついでに野菜名もシールに書いて貼っておく・・笑
スーパーに置いてある野菜とは違う姿もあるからね・・・特にルッコラ。
大根や人参、ネギは新聞紙に包んで。ジャガイモも袋に入れて玄関に置いておく。

今日はサークルの日。
珍しく全員集合。

ようやく咲き始めた小菊を摘んでくる。青磁(多分)の小さな花瓶に飾る。
5色あるかな?昨年買ってきた小菊の伸びてきたのをテキトーにプランターに差しておいた。
元肥だけで消毒も何もなし。ほぼ、勝手に咲いた・・笑

管理され立派に咲いた菊も素晴らしいと思うが、放置されても健気に花をつける菊は愛おしいと思う・・


画像・・葉物野菜は虫点検必須。使いやすい量を考えて。

i0
 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]