恒例ランチ会
2018/10/29 (月)

hare.gif 東方神起・BIGBANG・EXO・BOYFRIENDファン+オジサン一名のランチ会・・笑
今大人気のBTSはもう若すぎる。今の新大久保は10代ばっかりです。
ホットックにチーズタッカルビ・・・行列してるのにも驚きます。

12月に東方神起のライブに参戦するから、その予習で慣れてる人に色々と教えてもらう。
「チャンミンも30歳になっちゃって、私達も年をとるワケだ・・笑」・・と言うと、
「あのね、ライブのチャンミンの挨拶が・・お体に気を付けて・・なんだよ・・」・・どんだけ中高年ファンが多いのかわかる・・笑
先日のライブでは隣が18歳だったそうだが?・・その彼女が「チャンミン、可愛い〜」と言ってたそうで(^^;
ライブ途中で座ってよいのか?と質問したら笑って話してくれた。

それと、ファンが中高年オバサンと言うことはお金を持ってる?・・笑
何処で情報が洩れるのかは知らないが、移動の飛行機のビジネスクラスは満席になるそうだ。
厳戒態勢だから「ココから前には行かないで」と言われるそうだけど。
可哀そうにねぇ・・身体が休まらないねぇ・・と言いながら?
「どこに宿泊するんだろ?」・・と思うわね・・大笑

後日CDを貸してもらうことに。曲を頭に入れておかないと・・・新曲は知らないから。
この人は娘さん三人。それが大ファンだから、母娘で楽しんでる。
一緒に勉強してた三女の〇ちゃんは27歳になって、来月めでたく結婚とのこと。
大学生の頃、二十歳前から知ってるんだから・・笑

BOYFRIENDファンも11月に娘さんとファンミに行くそうだ。
そのために働いてると豪語する・・笑
またプサンとのことで、「ソウルに行きたいんだけどねぇ・・」・・と言う。
西日本からプサンは近いからねぇ・・
大宮ソニックでシャイニーの誰だったか?のライブへ行ったと言う。狭くて近くて良かったそうだ。
ソロではそんなに客は集まらないでしょうから・・だそうで。
例のジュリーのドタキャンはさいたまスーパーアリーナだったけど、その穴埋めコンサートをソニックでやるらしい。
はじめからソニックにしておけば良かったものを・・笑

BIGBANGファンは相変わらず孫ちゃんの保育園の送迎に食事の世話・・大忙しらしい。
息子さんの彼女がCAとのことで、色々と裏話を聞く・・笑

黒一点オジサンは手話を習い始めたと言う。
もうすぐ70歳になるのかな?好奇心旺盛。お孫さんは3歳になったそうだ。

来月はランチではなく遠足になった。
何処へ行くって?決まってるわ、本格韓国料理を食べに・・笑

趣味のあう(気の合う)仲間とのおしゃべりは楽しいです。
私がピアノ練習を始めたと言ったら、「良いね〜それ・・笑」・・と。
同年代。皆、ピアノはある程度弾けるみたい?以前、保育士とか小学校の教員だったりすると、習ったでしょうからね。

夕方畑、収穫のみ。
水菜、春菊、ネギ、小松菜、ほうれん草、ラディッシュ‥新鮮野菜に困りません・・笑

 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]