近場ブラブラ
2018/10/27 (土)

ame.gif のち晴れ。
キーボードのペダルをショッピングモールの中にある楽器店へ持っていく。
店内に置いてある電子ピアノにつなぎ確認後
「ペダルがダメですね〜」・・予想通り。
・・・でペダル購入。

息子宅へ向かいながら遠回りしてレイクタウンへ。
越谷・・近いような?遠いような?竜巻被害から何年たったかな?
イオンの町と言っていいかな?・・巨大ショッピングモール。
ところで?イオンとは、どこへ行っても同じですな?テナントが少しばかり違うだけかな?
ココのフードコートでお昼ご飯。

それから息子宅のマンションへ。10分ほどで到着。
アチラで不要になった小型冷蔵庫を運ぶために行く。
自宅の土間に置いて、サブ冷蔵庫として使う。夏場だけね・・

帰宅して冷蔵庫を設置。
その後キーボードにペダルをつないで音を出してみる。
ペダルがあると・・多少上手に聞こえるな?‥笑
夫が
「腕が落ちたな〜〜」・・そりゃね、子供達が小学生の頃から一度もピアノは弾いてない。
今からボケ防止のために始めるのだよ・・
楽譜を読むだけでも脳ミソを使うものだと思うよ。#や♭が沢山あると大変だ・・笑


秋に聞きたくなる歌だなぁ。入隊して軍服で歌ってる動画があったわ・・笑
日本語バージョンもあるけど、オリジナルの方がやっぱり良いな。


ピアノ練習中。歌は完璧なんだけどね・・
今のところ、ほぼ騒音。ヘッドホン必須・・笑


10/26の画像
画像1・・アンデスレッド
画像2・・サニーレタスの苗床・・定植は終えたのでベビーリーフで食べる
画像3・・イチゴ

i0 i1 i2
 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]