美味しそうでしょ?
2018/10/25 (木)

hare.gif 収穫前の葉物の畝は綺麗で美味しそうでしょ?・・笑

収穫・・水菜、小松菜、ルッコラ、ラディッシュ、サンチュ、春菊
春菊が採れ始めれば、鍋の季節。

畑では逆お隣の人から「クンタンは何処で?」と質問された。
地元のJA直売では年明けにならないと無いと言われたそうで・・・ホームセンターでは値段が高い・・・
安いのと、やっと見つけたので教えたくはなかったが(笑)・・カクカクシカジカと教えた。
「無い時もありますよ。運もあります・・」・・と一応忠告。

埼玉では荒川水系よりも利根川水系の米が美味しいと言われてる。
当然、利根川水系の田舎は水田だらけ・・で、もみ殻が豊富だし、クンタンを作れる環境だということ。
そっち方面を探し歩いて見つけたのですよ。

画像1・・第一弾のほうれん草。隅っこ一列にレタスを定植している。
画像2・・第二弾の小松菜。品種かえてある。
画像3・・そろそろ小さなカブが収穫できそう。カブの畝

i0 i1 i2
 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]