楽器でボケ防止・笑
2018/10/23 (火)

kumori.gif 午前、収穫へ行く。小雨が降ってた。
サラダ水菜、ルッコラ、ラディッシュ、小松菜、最終大根間引き菜。

密集してるサニーレタスを掘り上げて、ほうれん草の隙間(虫にやられたところとか発芽しなかったところ)に定植する。
今年のほうれん草は何故か虫の被害が多い?・・穴あき場所多し・・笑
レタス苗が終われば、葉大根でも播種するか?・・混ぜこぜの畝だな?隙間埋込作戦・・笑

大根、ジャガイモに土寄せ、畝間除草など。


午後はサークルへ。
生徒4人がお休みだったので、もっぱら雑談・・
巡礼の旅、ディズニーランド・・・皆様元気に活動しています・・笑
終わりの時間が近づき、「歌でも聞きましょうか?(歌いましょうか?)」となる。
先日紹介した歌を気に入ったらしく・・笑
他にも「私も歌詞を書いて来たわよ・・笑」・・と言う人も。

ご近所の70歳を過ぎた人がピアノを習っているとの話を聞く。ボケ防止だそうだが上手になっているらしい。
少子化で子供のレッスンは減っているのでしょうが、高齢者に人気が出てきているようですね。

お仲間のお兄さんは、ジー4(ジジイ4人)という名前のバンドを結成しているとか?
ヤマハで一緒に楽器を習っているジジイ仲間だそうだ。ギター、サックス、その他・・・・・笑

帰り道に100均立ち寄り。五線紙があるかと思いきや?・・取り扱い無しだそう(^^;
音楽ノートを買うほどでもないし、高級五線紙は必要ないし・・・ダウンロードして印刷したわ。安上りに・・笑
コツコツとパソコンとにらめっこしながら、書き写す作業・・・良い暇つぶし・・・大笑

一枚目の楽譜を書き終えて、ヘッドホンをつけて弾いてみる。
右手だけ、左手だけ・・・何時間練習すれば弾けるようになるんだか?(^^;


画像1・・もうすぐ食べられるかな?の白菜
画像2・・春キャベツです。もう少ししたら掘り上げて1本づつにします。
画像3・・食べごろ小松菜です。本日はナムルにしていただきます。

i0 i1 i2
 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]