疲れたよ
2018/10/22 (月)

hare.gif 昨日今日と息子親子の来訪による疲労・・
今日は有給休暇を取ったそうだが、保育園児の今だから出来ることでしょうね。
来年は一号が小学生・・・頻繁には来なくなるでしょう。
そのかわりに娘の三号が賑やかになるのかなぁ?・・・ジジババ修行・・笑

食事の支度が面倒ですかね。大人向け子供向け・・・子供向けなどとうの昔に忘れたわよね?・・笑
「給食は残してない?」と聞く。顔を見てわかるわね・・笑
「お野菜の栄養はね、風邪を引かなくなることなんだよ。お肉やお魚は身体が大きくなるの!」
「お野菜を沢山食べなきゃね!」・・と言い聞かせるが、多分・・・苦笑

バーサンなので親ではないので?無理矢理食べさせる事はいたしませんがね・・・言うのも面倒じゃないですか?・・笑
自分が親の時は、付け合わせ野菜を食べなければお肉などは食べさせませんでしたけどね・・
娘には感謝されてますよ・・「オカーサンのおかげで好き嫌いがゼロ・・」・・と言いますから。

それと、偏食する人ってのはワガママってことになりますね。観察してると大抵当てはまります・・・
恥ずかしいと思わなければいけません。大人になっても偏食などね・・みっともないことです。
お箸の持ち方、食べ方・・・その他もろもろ言い出したらキリがないです。
だから言わない・・笑

三時過ぎに帰って、ヤレヤレです。


キーボードのスイッチを入れて弾いてみる。せっかくアンプも買ったことですし。
思うようには手が動きません・・笑
それと、ペダルが効かない?壊れたかな?・・古いからな〜〜ローランドRD150・・笑
検索してて韓流ドラマのお気に入りOSTの楽譜を見つけたので、明日は五線紙を買ってこようかな?
ソロと弾き語り両方とも見つけた・・大喜びですわよ・・笑
楽器屋さんでペダルの点検もしてもらおう・・・きっと「壊れてますね」と言われるわ・・笑
演奏もアチラの人がユーチューブにアップしてるからねぇ・・参考にしてと。。
楽譜は手書きで写すの。暇人よのぉ〜著作権があるからコピー印刷は出来ませんのでね・・・
歌詞も全部聞きながら手書きしてファイルしてるもんだから、サークル仲間は呆れてますね(^^;

 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]