お祭り
2018/10/21 (日)

hare.gif お昼少し前に子供と孫集合。
少し休んでから、昼ご飯をかねてお祭りへ出かけた。

駅前交差点のところで、まず猿回し見物。
「おひねりは丸いのよりも四角がよい」・・と、猿回しのオネエサンが笑わせる。
孫一号二号は大喜びでしたね。猿回しは初めてなのかな?

焼きそばにケバブにたこ焼きに、チョコバナナ、ホットク、今川焼き・・・・ずらりと歩行者天国に並んでる。
三年ぶりかな?お祭りに出かけたのって・・孫が来るから行くようなものである・・笑

○○町商店会主催の一回¥100のゲームコーナーで色当て、輪投げ・・輪投げは5投して4本入ったら抽選券が出る。
一等はディズニーチケット、それから自転車、花鉢に団子、ハズレでもジュース。

輪投げに孫二人、ジジババ、息子が挑戦する。見事4本入れたのは、息子とババでした・・笑
それで抽選券を2枚ゲットして夕方の抽選会へ。
息子が花鉢、私は団子8本入りをゲット・・・一等を狙っていたのですがね・・笑

市内の鳶職組合のはしご乗りの見物。
真下近くで見ていたので、孫2号がオジサンに「次にはしごに乗るか?」とからかわれ、青くなる孫二号・・大笑
そのくせ、抽選会を待つ間は、はしご乗りの真似をして遊んでた・・笑

布団を干していたので夫と娘親子は自宅に戻っていた。孫三号は寝てしまってた。生後八ヶ月ではお祭りが楽しいはずもない・・笑
冷蔵庫に入れておいた間引き菜を一袋持って帰っいったらしい。

 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]