リクエストにおこたえして
2018/10/17 (水)

harenotikumori.gif ベビー水菜&ルッコラ&赤タマネギのサラダが美味しかったとのお言葉を頂いた。
韓国人夫婦の旦那さんがペロリと食べてましたので・・・
短期間で終了してしまう間引き菜ですので、折角なので届けに行く。新鮮野菜のリクエストにおこたえ・・笑

散歩の時に無人販売を探しているそうだが、間引き菜(ベビーの)はほぼないでしょう?・・笑
直売でもどうかな?

水菜、ルッコラ、大根菜を間引き、保存してある赤玉ねぎの芽の出ていないもの、それから白玉ねぎ、ジャガイモ、カボチャを袋に詰め込んで出発。
ところが、セキュリティーの厳しいマンションで、部屋番号を聞くのも忘れたのでエントランスで電話するはめになった・・笑

ひと通り説明して手渡すと、
「韓国のお母さんから今日キムチが届くんです。大根菜のキムチもあるから味見しますか?」・・と聞かれたので、一も二もなくハイ・・笑
夜の散歩のついでに持ってきてくれるそうだ。昨日ももらって今日ももらう・・笑

ナムルにしろキムチにしろ多くの種類があるわけで、プサンの味を知るのも良い。
大抵ドラマの中で出てきた料理は調べるのだが、大根菜のキムチは初めてだわ。
大根菜の代表的な家庭料理はテンジャンシレギだと思うけど、作り方を知らない(^^;
固く茹でて干した大根菜(保存食)を戻して味付けして・・・はわかるけど、味はどんなの?と思ってる。
予想ではテンジャンは味噌だから、みそ炒め?味噌汁?

畑・・遅いかもしれないけど、中途半端に余った場所に青梗菜を播種。

いつの間に?ウォーキング途中に玄関前に置いてくれたらしい。
キムチとミスカルとヤックァ。ミスカルの飲み方がわからないと思ってか?LINEに説明を書いてある・・笑
両方ともドラマを見て知ってたわ。ドラマ名も言えるわ(^^;
それよりもLINEトークはハングルなもんで、読めても書くのが大変で・・・
キーボードよりスマホの方がましだけど・・・ハァ、難しい・・・既読になってからが遅いな〜と思ってるでしょうね?・・笑

画像1・・育苗白菜・・虫に食われてる(^^;
画像2・・貰った白菜苗、巻くかな?
画像3・・美味しそうなルッコラ。間引きながら食べてます。

i0 i1 i2
 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]