ちょっとだけ
2018/10/11 (木)

ame.gif 雨だが晴れ間に花の定植をと外には出たが、すぐに降ってくる。
プランターの準備をしていたら雨、土を入れて晴れた?と思ったらパラパラ降るの繰り返し。

落ち着かないので、長方形テラコッタに一つだけ定植。
雨が降るから水はやらなくても?と思ったら降らない・・・っうんもぅ。

放置していた小菊は、大型プランターから下に茎を伸ばし(支えないから)、また上に向かって伸びて蕾をつけてる。茎がS字になってるわけ。
行儀は悪いけど、ちゃんと上に向かうのだなぁ・・と感心している・・笑
カーブしているところで切り花にすると?・・丁度良い長さかも?(^^;
ホントは、苗を作って畑へ定植する予定だったのだが、今年の暑さは酷かったでしょ?
畑では枯れるかも?と思っていたら、どうしようもない姿になったのだよ・・・大笑
まぁ、枯れなかったのだから良しとしよう。。

 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]