検診
2018/10/02 (火)

hare.gif 洗濯日和とラジオで。
貴重な晴れ。
一昔前のTVで「雨の日に洗濯、晴れたらお出かけ」みたいなのがあったな?東京ガスだったか?乾燥機を使え・・だったな?・・笑
今考えるに、省エネの時代にだよ?・・トンデモナイCMだ。

今日は朝イチ仕事は肺がん検診。胃がん検診も同時なのだがパス。
潰瘍をやったことがあるから検診を受けても・・・要再検査。どうせ胃カメラですから・・笑
予約をしておいて、費用は¥100。

女子栄養大の実習なのかな?・・胃がんの原因になる塩分の取り過ぎについて、
どうやって塩分を減らすかの説明を無理矢理聞かされる・・笑
可愛い管理栄養士の卵の女子大生が、三人で交代で説明していたのを、高齢者(ほぼね・・笑)がニコニコしながら聞いてるわけ。
女子栄養大は新座だっけかな?市民講座とかもあったような?
北里大でも色々な講座をやってる。・・行ったことはない・・笑

午後はサークル。三週間ぶりになる。
先生がチュソクで里帰りをしたり、色々で長いお休みだった。
お土産のマスクシートとハンドクリームを貰う。
とにかく・・・マスクシートとハンドクリームは、自宅にたまりにたまってる(^^;
他、北海道のお土産もあった。地震は大丈夫だったのかな?と心配になったけど。

お休みの人からは、皆のスマホに京都三千院の画像が送られてきた・・・笑
タイミングが良いですね、台風の合間に旅に出たんだから。

 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]