敬老の日は過ぎたけど・・
2018/09/26 (水)

ame.gif 今は曇り。今にも雨粒が落ちてきそうですが。

昨日は武蔵野線の線路に車が落ちた事故・・・老人が駐車場でバックギアで思いっきりアクセルを踏んだら・・・
武蔵野線利用の夫は、動いてる駅まで同僚に送って貰ってやっと帰宅したそう・・

そう、皆、平等に歳を取る・・わかってますけどね。
年の功という言葉もあるし、実際、豊かな経験を積んだ方々に教えて貰う事も多いのですが・・・
今は敬老よりも老害・・だな?・・あちこち。。

雨が止んでいたのでキャベツのポットあげなど。
古い種をバラバラ播種したのですが、出てきたのは赤ばかり?・・これではちょっとまずいので、もう一度種まきをしようと思う。

虫にやられているレタスを中心としたサラダミックス。掘り上げて復活できそうな株をルッコラと混ぜて植えておく。
よ〜く見たらルッコラにもコナガかな?の害虫。

根っこを残してプランターに差しておいたネギが育ってる。
プランターを使いたいので、ルッコラを抜いた鉢に植え替えておく。


「いつも花があるね〜」と通行人のオジイサン。
高い花、珍しい花はありませんけど、そうねぇ、いつも花があるってのは良いわけね・・
今はトレニアが花盛り。センスが良くなくっても、花は咲いているだけで綺麗なものだよ・・笑
植木鉢には昨年買って春に差した菊が伸びてる。行儀悪く伸びてる・・大笑
だけど、咲けばそれなりに綺麗でしょう?・・と言うことでOK。

 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]