2018/09/25 (火)

ame.gif 昨日播種した種が流されなければ良いが。

雨なので畑作業が出来ないので娘の家へシーツを届ける。akitoは起きていてご機嫌だった。
膝の上にはニャンコのシュンが座る・・・赤ん坊より俺を可愛がってくれと言わんばかりに・・笑

ところで今期、まだ月見バーガーを食べてないことに気づく。丁度お昼時間・・・
マックの季節商品でかなり長続きしてる月見バーガーだが、私のような人が多いのだろう。
孫を連れて行く以外、滅多にハンバーガーは食べないくせに、月見バーガーだけは食べる人・・考えすぎ?・・笑
・・で、娘に「月見バーガーを買ってくるけど、なにか?」と聞くと、
「平日バリューセット」・・と言う。そんなのがあるのか?・・笑
「クーポンある?」と娘。スマホで確認して出かけた。

その昔はマックのバイトは、若いオニイチャンと学生バイトの女の子でした。
「いらっしゃいませ!マクドナルドへようこそ!」・・覚えてますか?・・笑
ところが今はどうでしょう?
銀行の窓口同様・・オバチャンばっかりです。
田舎マック・・お店はガラガラ。
「○○番でお呼びします」と言われたけど、座って待ってるそこまで持ってきてくれた。
暇ではあるが・・・オバチャンならではだろうと思うわ。

コンビニといい、ファミレスといい・・・店員の高齢化。
いえね、アクティブシニアと考えれば良いと思いますが、
コンビニの仕事は常に新しい事を覚えなくっちゃでしょ?
それと、ポイントやら電子マネー、チケット発券、公共料金、住民票など・・レジ操作も難しそうですよねぇ?
アタシ、コンビニ店員は難しくて出来ないわ〜と思っちゃいます・・笑

その後、娘がアリオへ行くと言い出した。
ダイソーと赤ちゃん本舗を見て歩く・・・結局・・
akitoの洋服を3点買うハメに・・笑
「あっ帽子も!」・・また増えた(^^;

明日は婿さんのお母さんが来ると言う。
ちゃっかり娘はまた・・・(^^;

 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]