続種まき
2018/09/24 (月)

harenotikumori.gif 曇りだからと安心していたら、良くもまぁ晴れましたこと・・・
お肌の大敵の日差し・・・
「うわぁ!この日差しじゃシミが〜〜」・・と言ったら、隣畑人が
「色白だと大変ね〜アタシは九州出身だから、今更日焼けしたからってどうしようもない・・大笑」・・テニスが趣味の人。
確かにねぇ、地黒ならばシミも目立たない・・・大阪なおみにシミはあるのか?っま、若いけどね・・笑

このところ・・と言いますか?夏の終わり頃からは毎年ですが・・
「どうにかしなきゃ〜」と焦りまくるのです・・笑
最近では右手の甲にポツポツとシミ・・・くぅ〜〜〜
コレを考えると、家庭菜園をやめたくなる(^^;


今日は夏の片付けの続きと小カブと赤カブの種まき。
ミニトマトやナスの枝、雑草など4袋のゴミ・・まだあるけど(^^;

タマネギの定植用畝を2本立てておく。
まだ先になるから、10月の終わりにもう一度肥料を入れて耕耘し、マルチをはる予定。

次の作業はキュウリ後の片付けかな?マルチを剥がして休ませる。タマネギでも良いかな?そうすれば今日の畝は他に使える。
トマトとナスの後も片付けなくちゃ・・・やること満載。
この後は育苗中のキャベツ。

夕方、直売所へ出かける。目当てはタマネギ定植時に使う籾殻と籾殻くん炭。
籾殻は一袋残ってて、ギリギリセーフ・・笑
ついでなので、赤キャベツとサンチュの苗を調達した。

その帰り道のラジオで
「米津玄師が聞き取れないと老人・・」・・先日、私が思ったことと同じ事を言ってたわ・・笑
ゴゴモンズで鬼丸が言ってたけど、元はファンフラの小林克也から出た言葉らしい・・
小林克也もイイ歳ですからねぇ・・聞き取れるのかしらん?・・笑
それを聞いた夫
「米津玄師って誰だ?」・・とまた言う。先日教えたばかりなんだけど(^^;

79.5は30周年アニバーサリーとのことで、時々そのテーマ曲が流れるんだけど・・・
♪FM79.5 30's anniversary♪・・っての。コレ、若い子はすぐに聞き取れたらしいが・・・ウチの夫婦は
「そっか〜やっとわかった〜」・・トシを感じましたよ・・笑

 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]