種まき
2018/09/23 (日)

hare.gif 早朝畑。
ネットに入れてある落ち葉堆肥の移動と耕耘。

午前は娘の家へマットレスと布団、それからスノコを運ぶ。
ベビー布団で寝ているakitoが布団から落ちるのだと言う・・笑
スノコは娘が使っていたベッドの付属品。
これからはダブルとシングルの敷き布団で川の字で寝るそうだ。

「あっシーツが・・・」・・うっかりしてたわ〜シーツを忘れました。
「近いうちに持ってくるから、バスタオルとかで代用しといて〜」
シーツやタオルケットなどはあり余ってるのだから、買う必要はないと言ってある。
その他も「まず、親に聞きなさいよ〜バーチャンのトコもモノであふれてるから〜もったいないからね〜」
モノにこだわりのないタイプなので大丈夫。

ついでに、昨日群馬で調達しておいた野菜を持っていくと大喜び。
「野菜が高いんだも〜ん」というが、親から貰えると思って買いたくないのだろう・・笑
キャベツ、サツマイモ、キュウリ、ぶどうにリンゴ。それから朝どりのナス、ピーマン、万願寺唐辛子。
ネギを忘れたので、シーツと一緒に後日配達。・・儲からない配達・・笑

夫はベビーカーにakito をのせて散歩へ出かけた。
その間、娘と私はお喋り。
色々と聞き、昔と今の育児環境は違うな〜と実感しました。
例えば、今の時代に夫の転勤に伴って転居したとしたら?・・かなり辛いだろうと思いました。
私の時代はまだまだ専業主婦も多く、行った先で子育て仲間が出来ましたけど・・今は難しいですね。
ですから公園デビューも死語ですわ・・笑
子育てサロンなどでの会話は「復帰はいつから?」とか「保活どうしてる?」・・だそうです。

午後は種まき。
ほうれん草、サニーレタス、ルッコラ、春菊、水菜、ラディッシュ、おでん大根、コカブ。

 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]