草津良いとこ〜一度はおいで〜♪
2018/09/22 (土)

〜はぁ〜どっこいしょっと♪
墓参りのついでに少しだけ足をのばして草津まで。
出かける時は全く行く気はなかったのですがね・・・

車の中で・・「そういえばさぁ、白根の噴火は収まったんだっけ?」・・と話していたらラジオから
「本日から草津白根道路の通行がOK・・・」・・警戒地域が小さくなったとのことで、
「じゃ、暇だから草津でも行ってくるか?」・・となる・・笑
とにかく、行き帰り道で見かけるのはオジサンオバサンの二人組(笑)みんな暇なのよ・・大笑

墓参りをサッサと済ませて山へ向かって行く。草津へ行く裏道・・
日なた道と日陰道があって、
「日陰?日なたが良いでしょうに?」・・笑
中之条辺りで昼食を済ませて、道の駅に立ち寄りながら湯畑へ。
今日の草津の人出はすごかったですよ〜〜
湯もみ見物の行列を眺め、車の中から温泉まんじゅうを貰う・・狭い狭い温泉道・・
「〇〇のおにいさん!(夫)車からもまんじゅうは買えるよ〜」との声がけに
「また来るから〜」・・・それで2個をゲット。ほぼ地元ですからね。三年間赴任してましたから・・笑

火口付近までは行けないが、途中の眺めの良い場所で降りて山々を見渡して逆戻り。
山をおりてから、サークル仲間にお菓子を買おうと思いつく。
昔から食べなれたお菓子の「こがねいも」・・ANAだかJAL だかの機内食に採用になったらしい。
それを人数分。多分・・・20年以上値段が変ってないかも?・・

i0
 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]