ニンニクの植え付け
2018/09/17 (月)

hare.gif 晴れたと思ったら暑いんだからもぅ・・

ようやく畑は夏の片付けの大半を終える。
残っているのは、ナスとオクラとピーマン。

まずはネギの植え替え作業。下仁田と九条。
ネギを抜いた場所には、アンデスレッドを埋め込んでおく。
少し畝が余ったので、後日菜っ葉でも種まきする。

人参畝の横にニンニク用の細い畝を一本作り、種を埋めていく作業。
種が余ったのでどうしようかと考え中。長く畝を占領するので場所を間違えると・・ネ・・笑

夫は玉ねぎの苗床整備と、刈草集めをして袋詰めなど。
種のついた雑草が多すぎるので、ゴミとして出す。

薄暗くなったので、アスパラ周辺の草を抜いたり、ニラを掘り上げたり。

明日はゆっくりと播種作業と思っていたら、娘が来ると言う。
育休中で暇なのと、玉ねぎの在庫がなくなったらしい・・笑

バーサンになってからというもの、予定が狂うことが最近は多い。
皆同じなのでしょうか?・・笑
息子からも来月予定を言ってくるし、仕事もあるし・・・
まぁ、こんなのはどうにでもなるが、お天気だけはねぇ・・神頼み・・笑

 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]