仕事だったわい
2018/09/16 (日)

hare.gif 暑かったな。
世間は三連休の中日が仕事ってなによ?・・・
明日は敬老の日ですのでね・・笑

年寄りの日ついでの話。
「最近の歌はわからん!」・・と世間の頑固(失礼)年配者は言うのです・・笑
そこで・・です。今日の昼休みに読んだ雑誌にこんなことが書いてありましたとさ・・
「聞く力が衰えると認知症になる・・」・・ま〜怖いじゃありませんか?・・笑

聞く力を鍛えるには?・・ラジオが良いらしいですよ。
TVは流れてくる画像をボ〜っと眺めて、知らないうちに寝てるパターンでしょ?
っま、ラジオを聞いていても寝ますけどね・・それは置いておいて・・
ニュース、音楽、そしてです(ココ重要)自分とは違う年齢のパーソナリティの喋りを聞くのが良いそうですよ。

年配者の特徴は、自分の話ばかりを喋りまくる。同じ話を繰り返す・・・色々とありますけど、
全て・・聞く力の衰えからくるのだそうです。
若い人の歌が聞き取れない(聞く気もないのでしょうが・・)のは?耳の加齢によるもの。。
ですからね?・・「今のワカイモンの歌はけしからん」・・と言ってはですね、身も蓋もないわけです・・大笑

のど自慢で、高齢者が伴奏無視、かってにリズム・・どうしてなんだろ?と思ってましたが、こんなことなのですね・・笑

アムロちゃんも40歳になりましたね。
第一線で歌って踊ることに、自分で限界を感じたのかもしれません。耳の力の衰えもあるでしょう。
そして、たんまりお金もあることですし・・笑

種ニンニクを調達。ついでにアンでスレッドの種芋・・間に合うのかな?と思いつつ。

 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]