また雨
2018/09/15 (土)

ame.gif 昨晩から雨。折角の週末が・・・・
天気にぼやいても仕方ないのだけど、こう度々降られては何も出来ない。
明日は晴れても仕事だし。

一日中家の中・・・笑
安室奈美恵が引退するそうで・・・・TRY ME、Body Feels EXIT 、CAN YOU CELEBRATE? 、Hero
知ってる(歌える)のはこれくらい?・・見事に横文字が並んでる?・・笑

いえね、先日職場のオジサン66歳だったかな?の発言で
「俺、サザンは大丈夫だけどミスチルは何を言ってるのかわからない・・」・・・
サザンもね?勝手にシンドバッドの時は、当時高校生だった私も何を言ってるの?だったけどな?・・笑
♪今何時! そうねだいたいね〜♪
ミスチルも独特のリズムに歌詞が付いてくるから・・・歌詞を書き出すとなかなか良いのですよ。
♪どれくらいの値打ちがあるだろう♪・・曲にのせるとわからないと言うのも理解できる。早口だもんね。
今をときめく米津玄師など、到底わからないだろう・・ウチの夫も名前すら知らない・・笑
♪夢ならば どれほど良かったでしょう♪

生涯学習センターで大正琴の練習をしてるのね・・聞こえてくるんですよ・・・・笑
発表の場は老人施設でのボランティアが主だと思いますが・・・
先日までは「千曲川」・・そう、五木ひろしね。ところが・・・先週は
♪汽車の窓から ハンケチふれば〜♪・・「高原列車は行く」でしたわよ。汽車にハンケチ・・爆笑してしまいました。
知ってる私も私なんですがね。親が懐メロ聞いてたでしょ・・・大笑
40代に知ってるかと聞きましたら、「なにそれ?」・・でございました。

私達が老後になり施設のお世話になるとしたら?・・どんな曲?と思いましたよ・・
もうね、好みが多様化してるでしょ?大変よ・・
大正琴を習うなら、せめて中島みゆきの曲が良いかな?・・と思ったりして・・笑

今の曲を歌うのもボケ防止だと思っておりますよ・・笑
到底ダンス曲はムリですので、宇多田ヒカルとかですけどね・・
考えてみると?ジャニーズの曲はわかりやすいわね?特に嵐・・笑



 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]