本来ならば良い天気
2018/09/14 (金)

harenotikumori.gif 夜中は雨、朝は曇り。
家庭菜園の趣味がなければ、朝出勤で夜帰宅の人ならば・・この天気は大変良いと思う。涼しいしね・・笑

ところがだ、畑へ行こうにも土がさわれない状態ではないですか?
家庭菜園ではこの時期のこの雨は(猛暑で作業が遅れているから)嬉しくはない。でしょ?・・笑

今日のミッションをメモすることから一日が始まる。
なぜ?・・以前は頭の中で用が済んだが、今は忘れる・・笑

@眼鏡の修理・・購入店へ
Aホームセンターで必要なモノを買う・・長靴など
B糠をとる・・精米所まわり
Cジャガイモの芽かき・・午後
Dニラの移植・・畑が乾いたら
E大豆を煮る(朝、洗って水につけて夜作業)
・・コレくらい?

献血時の検査結果の送付あり。
Very goodです。前回の比較的高めにでたコレステロール値がぐっと下がった。ダイエットの成果でしょうね?目方は減らないけど・・笑
Around60・・「今後も献血にご協力下さい」と書いてあるのは嬉しい。
健康を維持しながら、体重を減らしていくのは難しいです・・・でもやらなくては・・・頑張るぞっと・・笑
「今後の献血はご遠慮下さい」と手紙を貰った夫に見せびらかしました・・ニヤリとしながら・・その理由は↓

「よいしょ!」とか「よっこらしょ!」・・声を出して動くようにしてるのね・・ぎっくりにならないように・・そうすると
「よっこらしょ・・だって・・・」・・あざ笑うような?バカにしたような?言動。
・・心の中でムカついてたんですね〜私・・笑
それで先日・・「あのね、他人様にそんな風に言える?失礼になるよね?夫婦だからって言って良いことじゃないよ!」
あまり社交的ではないウチの夫なので、(当たり障りのない)世間話を外では出来ないんですね・・話し下手なのはわかっていても・・・
「夫婦は他人ですからね!」・・夫婦長持ちは忍耐・・その他はないわね?・・忍耐・・笑

こんなのがね?・・熟年離婚の原因になるんですよ。積もり積もって・・笑
奥さんの立場の皆様・・夫の発言に対して、不快になったらハッキリ言いましょう。我慢すると爆発するんです・・笑
・・いや?普段からかなりハッキリしてる私でもこうなのですから・・
世の中の大多数の奥さんは、相当な我慢をしているのだろうな〜と思うわけです・・笑
もちろん、その逆パターンもあることでしょう。

5〜6歳年下の年代になるとスゴイですよ。旦那に向かって平気でいうそうです。
「ジジイになってヨイヨイになったら、すぐに施設にぶち込むからね!」・・・笑えませんでした(^^;
彼女曰く、「旦那なんて他人でしょ?」・・ごもっとも。

 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]