終活詐欺が横行してますのでご注意を
2018/09/08 (土)

hare.gif のち夕方雨。

午前出勤。
今日も少々レア仕事だったので疲れました。

夕方、実家の母から珍しくケータイのベルが鳴る・・・慌ててる?
内容を聞くと、どうも?葬儀屋からの詐欺まがいの勧誘があったらしい。
直接見ていないが、契約書なるものを作っていったという・・お金は払ってないと言うが?・・・少々心配(^^;

いえね、こういった相談は仕事なら気楽だけど・・・実の親となりますと・・
親の気持ちを傷つけずに、如何に上手に処理するか?・・・身内の方が難しいわけです。

しかしだ、本人が娘に電話してきたのは良いと思ったわ。
とにかく、
「月曜日にそっちに行って、書類を見てからじゃないと何とも言えないから・・」というと、
「じゃ、そうして頂戴!」

一人暮らしの高齢者を狙った詐欺に間違いないと思うが・・・
母親には・・「自分の葬式とお墓の心配はしなくて良いからね」・・と言ってあるのにね…笑

兄も母親には言ってあるそうだ
「俺、金に関しては絶対に問題無いから!振り込め詐欺だと思っていいから!」
・・自分が80歳を過ぎていても、息子が60歳を過ぎていても、子供の心配をする親・・・葬式代くらいあるわよね?
ありがたいような?困ったような?・・・笑

 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]