献血
2018/09/07 (金)

hare.gif 蒸し暑かったかな?

午前は荷物到着を待って、午後から献血、眼鏡受け取り、皮膚科受診など。

献血ルームの問診の時、高齢の医師・・
「災害が多くて、輸血の必要性も高いので・・ありがとう」と最後におっしゃる。
いつも通り、400cc全献血。ヘモグロビンたっぷりなもんで・・笑
最後に粗品を貰うのだが、「いつものボールペンが欲しいんだど・・」と注文した。オバサン図々しい(^^;
ジェットストリーム、仕事の時に使いやすいのだ・・笑
手帳や家計簿はフリクションを使ってる。替え芯が結構高いもんで、仕事用は粗品・・笑
「せっかくなので、これも・・」とノートもくれたわ。その他、PC用の掃除クロスと亀田のあられ・・笑

北海道では土砂崩れ、家屋倒壊、液状化・・色々とあったようだが、ニュースを聞いていて気の毒だと思ったのが・・
「東日本大震災で被災して北海道に移住して・・・」・・踏んだり蹴ったりじゃないですか?移住先でも大地震・・・

皮膚科ではかゆみ止めと湿疹の塗り薬を貰ってきた。
乾燥肌と手指の荒れが酷いのですわ・・・トシ・・笑

帰宅してからは暇なので、長崎・五島列島観光計画など・・笑
離島はツアー料金も高いしで・・・LCCを使っていくとどうかな?と思いまして。
二泊三日でおさめるのは無理がある?・・と三泊四日でスケジュールを組んでみる。
成田から長崎はLCCだと¥8290、高速バスで佐世保まで¥1500、佐世保から上五島までフェリー¥2940・・・・こんな感じ・・
長崎からジェットフォイルで福江もあるけど、へそ曲がりだから・・・笑
復路は福江から長崎へ戻って、軍艦島へ・・・
いつになることやら?・・笑

 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]