大地震
2018/09/06 (木)

hare.gif 台風の後に大地震。西に東に自然災害が起きていて、自衛隊もさぞや忙しい事だと思う。

この自衛隊のイベントが中止になったと聞く。夏休み中の駅ビルのイベントだったようだが、某団体の猛反対があっての中止。
・・・軍隊を連想するイベントに子供は・・とかなんとかが理由だったそうだ。
そりゃまぁ、軍隊は軍隊だと思うが、自然災害の多い日本では自衛隊の救助作業は欠かせないと思うけど・・・
比較的災害の少ない埼玉では・・防災意識が足りない・・と感じる。

他市の友人から
「まったく・・孫が楽しみにしてたのに・・・」・・と聞いて知った次第。
極近い距離に住む私はイベントすら知らなかった(^^;

色々な考え方があって当然だとは思うけど・・・ここでやめておこう・・笑
とにかく、被災した地方の方々にはお見舞い申し上げる。
早く平常な生活に戻れますようにと。

出勤日だったが、超のつく寝坊をした。飛び起きましたよ・・笑
夜中に目が覚めて二度寝をしたら・・・それで15分で出かける準備をして職場に10分前に到着。
すごいですね、やる気になれば15分で身支度、そして化粧まで出来るって事・・笑

そしてボケた頭に、朝っぱらから激レアケース仕事。やったことない・・心の中で大汗をかきながら、にこやかに対応(^^;
無事に一日が終わってホッ

 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]