名も無き家事こなし日
2018/09/05 (水)

hare.gif 34℃だった。蒸し暑い。

主婦の雑用は「名も無き家事」という名前が付いたらしい・・笑
旦那仕事のゴミ捨て。集積場に運ぶ前に、家中からゴミを集めて袋に入れて・・これもやればOKだけど・・
ウチの夫など「出すゴミはあるのか?」と聞く。玄関前にゴミ袋を置いてあるのが、ゴミがあると言う意味らしい・・笑

先日友人と・・旦那の「冷やし中華で良い」とか「チャーハンで良い」とかは・・「ざけんなよ!」と思うわねの話。
いつぞやネット記事で、面白主婦が作った笑える冷やし中華と言うのがあったが・・ホントに笑えた。

なぜか?・・・その昔の夫と娘の同居時の大喧嘩がコレだったのだ。
娘のその時のキモチはわかるね・・チャーハンで良いとはなんだ?・・ざけんなよ!
イマドキの言葉・・「ワンオペ」も似たようなモノだな・・
私だったら、「あっそ?スーパーで買ってくれば?アタシは疲れたから!」と返すが、娘は爆発したんだね?・・
真面目に作ろうと思えば?腹が立つものだ・・・笑

カナダ旅行で学んだ。ガイドが面白おかしく・・・
日本の主婦は真面目に家事をやりすぎる。そして腹を立ててる・・笑
ドコの国に、三食を真面目に食事を作る女性がいる?そんな必要はない・・毎回献立を立てるなど面倒極まりない・・笑
カナダの主婦は料理をしないらしい・・笑
娘に聞いたが、オーストラリアでのホストファミリー一家のお弁当は、チョコレートとリンゴだったらしいし・・笑

コレにならい、先日「トシだわね!料理が面倒になったのよ!」と言ったら、
夫・・「土日は外食にするか?」と言う・・
自分がやると言う選択は、どうしても無いらしい・・笑

「旨い」「こんなに旨い料理はない」「オカーサンは料理が上手で良かった」・・アレコレとおだてて作らせようとしているが・・
宣言した・・・夫婦二人だけだし「二人とも太ってきたし、夕食はサラダと豆腐だけだよ!」
いやぁ良かった・・・楽なんてもんじゃない・・笑

 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]