雷雨停電
2018/08/31 (金)

hare.gif 夕方雷雨。

朝起きると、手首から手の甲の痛みはほぼ消えていた。
手をついたりすれば痛いけど・・の程度。

血液検査の結果を聞くために整形外科へいく。
「痛みはどうですか?」と聞かれたので、「かなり良いです。虫刺されだったのかもしれません」と言うと?・・・
「何を言うんです!薬が効いてるからですよ!」と言いながら
「今言おうと思ってましたが、血液検査の結果で・・・」・・と言いながら、血糖値と尿酸値、それからコレステロールの値を見せる。
???標準値に収まってますが・・・血糖値は高めに出ていたが?・・怪訝に思いながら話を聞く。
(頭の中)・この先生、私を病人に仕立てたいの?

先生「ハイハイと聞いてるけど、わかってます?!」・・ハイハイと聞いてて怒られるのも初めてだ・・笑
昨日の骨密度同様結果が悪いわけではなく、血圧も正常。
まぁ、先生に対して好意的に考えれば?
「年齢的にも、もう少し健康に気を配るように!」・・の注意喚起をしてるとも思えるが?・・笑
まぁ、整形外科を受診してから虫刺されだったかも?は無いわな?・・笑


夕方雷雨になった。
近くに落ちた感じだな?と思っていたら、数回停電となる。
そのたびに電気機器がウルサイったら・・・「正常です」と言う・・
医者にそう言って貰いたかったわよ・・笑


朝、ラジオで聞いたチャップリンの名言・・A day without laughter is a day wasted.
私には無駄な日は無いな〜と。毎日ゲラゲラ笑ってるから・・笑

 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]