激痛
2018/08/30 (木)

hare.gif 暑さがまた戻る。

昨日の朝、「痛いな?」と思っていたら夕方には激痛・・なに?
朝のうちは、どこかで捻ったのかな?程度だったのに・・・
夜になると握力が無くなった。右手(^^;
兄妹揃って右?・・アホだ・・笑

兄嫁からは「また手術・・」と連絡がきた。
感染症の疑いとかで、開いて洗浄だそうで(^^;

夜は痛さで寝付けなかったが、ナンとか睡眠時間は確保・笑
原因不明の手首痛なので、一応レントゲンは必要かな?と整形外科へいく。
捻った?腱鞘炎??それともなに?

骨には全く異常なしで、先生
「健康診断してる?」・・尿酸値とか血糖値を知りたいようだった。
骨密度も検査して、同年代では113%、若年成人と比べて99%の結果。
二年前から落ちてはいるがAランク・・でもイチャモンを言う・・笑
「二年前から6%落ちてるでしょ!ちゃんと毎年検査しなきゃ!」・・ハイハイわかりましたよ。。

血液検査をして、抗炎症薬を貰って自宅で安静に・・っと・・
よくよく手の甲を見ると・・腫れ上がってる?なにやらポツっと?押すと痛い場所?
もしかして虫さされ?の疑惑・・笑
そう・・白菜の播種をした・・・悪質な虫にやられたのかもしれない?

やっとキーボードが触れるようになった。昨晩は指を動かせなかったから・・笑


 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]