37℃
2018/08/27 (月)

hare.gif ・・・なにも言えない・・暑い・・
毎日毎日、防災放送・・「連日、危険な暑さが続いております」・・知ってるわい!!と放送にもイライラする暑さ・・笑

月一ランチの日。陸王の町へと出かける。
ココに我が町のイタリアンの店から独立したシェフが店を出しました。
クチコミの力とは強い・・・お昼は予約でほぼ満席です。24席の小さな店ですけどね。
ウリは前菜のバーニャカウダですね。カタログで見る西洋野菜がズラリと・・うれしくなったオバサン(私)

「この野菜は直送してもらってますよね?野菜を栽培してるんです。わかります」と言いますと
シェフの奥さん(夫婦の店)が
「そうなんです。西洋野菜の農家さんから直接・・・」
味はと言いますと・・・人参甘〜い・・全て八百屋には無いかな?の野菜達。
お店が暇なら色々聞くんですが、満員御礼大忙し・・・味わうだけでした・・笑
パスタとピザもほぼオリジナルですね。さっぱりとしたイタリアンのお店でした。
ハイ、ご馳走様・・笑

夕方、お試しコンタクト期間の丁度1か月後なので検診へ。
元々のド近眼は遠近両用コンタクトの満足度は低いと納得。眼鏡を外せば近くならよ〜く見えてるからだ・・笑
先生によると、元々遠視ならば「良く見える〜」と選択される患者が多いそうだ。
・・で、近視用1Dayコンタクトを再度お試し(メーカー選び)をしてからの購入になる。
もちろん、近視専用なので近くを見る時は眼鏡が必要になるので、コンタクトの上からの眼鏡の度数調整。
眼鏡の処方箋も書いてもらう。

 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]