同じことを考える人はいるものね・
2018/08/22 (水)

hare.gif 甲子園での判官びいきの度が過ぎてる(朝日デジタル)・・同感です・・笑
どちらも一生懸命プレイしてるんだからね。

私は?う〜ん?・・逆判官びいき・・笑
サッカーのPKなんかもそうね?圧倒的にキックするほうが有利だと思うけど、キーパーはダメで元々ですからね?
プレッシャーがより多くかかってるのはキック側ですかね?

昨日は職場の暑気払い兼誕生日会だったのだが、職員の一人が連絡なしの欠席・・・
今朝「昨日はすいません。すっかり忘れてて・・・」・・私にはワカル。忘れてなかったってこと・・苦笑
だって、飲めない(下戸)、食べない(食が細い)、家は遠い(1時間以上かかる)、せっかくの休み・・・忘れたフリもしたくなるでしょ?
こちらも騙されたフリ。「いつ思い出しましたか?」と聞く・・笑
「今朝、メールを見て・・・」・・ウソば〜っかり。
私はどうでも良いけど、気分を害してる人がいるのもわかってる。

私だってオジサン連中のお付き合いは御免だけど、我慢したわけで・・・近いから断りにくいのもありで(^^;
そのオジサン連中ってのも、古い考えに凝り固まってて、どうせ無理やり誘ったんだろうし・・・(^^;
良いじゃないよねぇ?無理に誘わなくてもねぇ?子供がまだ中学生なんだし・・・暇じゃないんだし・・笑
断りにくかったから、忘れたフリだったんでしょ?

ホントに最近のジジイとは扱いにくい・・笑
男、女、オバサンと三種類と言われてたけど、今はジジイもあるわね?
女とオバサンは別人種で、男とジジイも別人種・・笑


帰宅してから発芽確認。
ルッコラは早い。

 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]