30℃でも涼しいね
2018/08/19 (日)

hare.gif 勤務。昼休みに手洗い場で歯磨きをしていたら
「30℃でも涼しいね・・」・・と、来客から声をかけられた。
30℃で涼しい・・そうねぇ・・笑

夜になって息子から
「家にいる?」と電話が来た。
「何か用?」と聞くと、「野菜ある?」・・笑
今の時期は端境期ですのでねぇ・・ピーマンくらい?まともな作物?・・
保存野菜の玉ねぎ、ジャガイモ、かぼちゃ・・そしてピーマンを袋に入れる。

「かぼちゃはチンして・・」と、味付けしなくても美味しいと言うと・・
「もう、何度も聞いた・・」・・言ったことなどすぐに忘れるわさ・・笑

そしてなにやらゴソゴソ・・・「ウマソーなせんべいがある!」・・ヤツは目ざとい(^^;
子供の頃からお菓子を冷蔵庫の上段に隠しておいても見つけるヤツだった・・・
先日、東京駅のエキナカで試食、味を確かめて買ってきたモノ・・
病院で暇してる兄に持って行ったのと同じモノ。
「良いよ、持ってって・・・」・・・夫に買っておいたものだが、早いもの勝ちで息子へ・・笑

 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]