見舞い
2018/08/17 (金)

hare.gif 涼しい。
大怪我をして入院している兄の見舞いへ。

病院の最寄り駅は都営新宿線の駅・・我が家からはかなり不便な路線だな・・・
まぁいいや、銀座線で三越前迄いって、それから半蔵門線、そして乗り換えれば・・と思って出かけたが・・
電車の中で、色々と考えるうちに東京駅になってしまった・・乗り過ごしたわけだ(^^;

そして考えてみたら、首都圏生活が長いというに都営新宿線に乗ったことがないと気づく。
だから、その他の駅名や乗換駅が頭に浮かばない・・どうすっか?・・笑

そうそう新宿線というのだから新宿まで行けばいいのだな?・・と安易に考える。
ところが東京駅で京浜東北に乗ってしまって「ヤバイ!山手に乗らなきゃ!」・・完全にお上りさんの舞い上がり状態。中央線があるでしょうに?‥‥笑
こんなことなら湘南新宿ラインの方が便利だったと思いつつ・・
そして、新宿駅で新宿線と京王線が相互乗り入れしていることを知る。今頃・・笑

それまで「何故京王線の方に↑がある?」と思いながら歩いていたのだよ。乗ったことがないからだ。
「へぇ〜本八幡まで行くのか〜」とか。本八幡は総武線だけだと思ってたし・・笑

とにかくめでたく都営新宿線に乗って病院の最寄り駅到着。
そこから歩くこと5〜6分くらい?すれ違ったのはインド人・・・最近はインド人が多いらしい・・・

病室を聞いて行くと留守。
ナースセンターで聞くとお風呂とのことなので、しばらく待つと帰ってきた。
いきなり兄が「来るっていうから電話したのに2回とも出なかった・・」・・文句を垂れた・・笑

聞くと、病院食が不味すぎるから三越で加島やの鮭茶漬けを買ってきてほしかったと言う・・
そうそう、「三越に寄ってから行くわ〜」と兄嫁に言ってたからねぇ・・行かなかったけど・・笑

「残念でした〜どうせもうすぐ退院でしょ?」と言いながら右腕を見ると、少しむくんでるかな?
痛みはかなりあるようだが、普通に歩けるし口は達者だし・・(^^;
夕食時間になったので「お大事に・・」と病院を出た。

帰りは都バスでJR駅に出てスイスイと。
はじめからそうすれば良かったよ・・笑

 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]