夕立
2018/08/16 (木)

harenotikumori.gif やっとやっと夕立が来た。そのおかげでとても涼しい。

今日も出勤。昨日と同じく忙しかった。
「いつもお盆はこんなモノですよ」と言うと、四月の異動者が驚いていたようだ。
暇だろうと思ってたかをくくっていたらしい・・笑

新事実が判明。
処分した群馬の家の新住人(買った人)は、遠い親戚だったとのこと。
「こんなに良い家をいいんですか?」と大喜びしてたっけ・・・
今では老人クラブで大活躍をしているとの話を聞いた。
ホントに良かったと思う。。
先日も通りかかったが、家はそのままで庭もキレイにしてあって・・・
娘も懐かしそうに見てたっけ・・・

家とは、誰も住まなければただの箱。人が住んでこその家なのだと思う・・・ありがたい。
今の私達には、遠い家の管理は到底ムリだったもの。
近くに住む親戚も、同じ思いのようだ・・・

 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]