TVを付けたり消したり
2018/08/12 (日)

hare.gif 今日はなんにも予定無し。
二松学舎、星陵、浦学、慶応のゲームをつまんでTV。

兄嫁にLINEをすると、即座に通話に切り替わった。
ロードバイクというのはペダルに足を固定するので、バランスを崩しても足を地面に付けないらしい。
側溝の溝がタイヤの幅にジャストフィット(^^;

転けて肘を打ち肩の脱臼を自分で直したら、砕けた骨がどこかに入って・・・
靱帯も切ったしで手術だそうで(^^;

その大きな怪我にも関わらず、周りには外国人だけだったらしく、自分で交番まで歩き救急車を呼んでもらったら?
自損事故でも事故は事故なので、現場検証やら・・(^^;
まぁ、事故扱いだと保険請求などには良いだろう。

・・で、考えた。責任は何処にある?・・
自分でコケたには違いないが、側溝の溝?・・管理している行政にも責任があるのでは?
自転車通行禁止ではないのだろうし、歩道でもないそうで・・・さぁて?
コレを言ったらイチャモンになるのだろうか?・・笑

しかしまぁ、兄嫁の第一声は「バッカじゃないの!」だったそうで。自分でそう言った・・(−−
確かにそうだとは思うけど・・・実の妹に言う言葉ではないだろう・・・少々怒
っま、右腕をやっちゃったから手がかかるのでしょうけど・・・
小姑に対しては、言葉に十分気をつけましょうね・・笑
兄嫁は一人っ子・・・わからないんでしょうね・・

 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]