実家へ
2018/08/11 (土)

カボチャ、ジャガイモ、プリンスメロン、キュウリ、ピーマンを収穫。
インゲン・・・暑すぎて鞘が付かないらしい。花が咲いてもそこでおしまい・・笑

収穫野菜を車に積んで実家へ。

婆様
「終活しようと思って写真を出したら面白くて・・・そのまま、また片付けた・・笑」
一事が万事・・・
「別に捨てなくても良いんじゃないの?権利証とか通帳とか、そんなもの以外は全部要らないものになるんだから・・」
そうですよね?本人が捨てなくても子供が捨てますよ・・笑

婚家の片付けは大変だった。イチイチ夫に「どうする?」
だけど実家なら?多分早いわ・・自分で決められるから。
婆様
「どうせ私が死んだら〇〇(兄)が全部捨てるだろうから・・」・・はい。その通りです・・笑
少々時間はかかるし手間もかかりますけど、子供の仕事でしょうから・・

世の中には、潔く老人マンションなど、狭い場所へ転居する人もいるようですが、
ウチの婆様には到底出来ませんし、言えません・・笑

その息子の兄ときたら、自転車でコケて骨折して手術、入院しているとか(^^;
婆様
「他人に怪我をさせたわけじゃくて良かったんだよ。自分で勝手に怪我をしたんだから・・・」・・そして
兄嫁に言ったらしい
「っま、よろしく頼むわ」・・それだけ。見舞いに行くでもなく様子を見に行くでもなく・・笑
たしかに、病気ならば心配だけど怪我ですからね・・行ったところでなにも変わりませんし‥

まったく、盲腸やら緑内障やら骨折やら・・・
私は保険の給付金を貰ったことが無いのに・・こんな人のために保険料を払ってるだけってことよね・・・笑

 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]