暑さ戻り
2018/08/10 (金)

hare.gif 帰ってこなくて良いのにね・・暑さ
晴れて暑くて良いのは洗濯物の乾きが良いことだけ。

この暑いのにヤクルトさんが来る。来なくて良いのにねぇ・・・笑

レタスなどの種まきを予定していたが延期。


そうそう、先日出勤したときのこと。
同僚が
「○長が27℃に設定したから、暑くて暑くて・・・」・・なんとまぁ?事務所で小さい保冷剤を首に巻き付けて仕事をしていたという。
予備の保冷剤を冷凍庫に入れて・・・笑

「はぁ?」・・(心の中)どうして遠慮しなければならない?
職場の空調というのは、場所が違えばかなりの温度差になることは常識・・
「私が休みだったからねぇ・・暑いなら暑いと言えば良いでしょうに?」・・と言いながら、サッサと設定を1℃下げた。
「勝手に下げちゃダメかと思って・・・」・・とな?

・・で、
「扇風機があれば良いのよ、北極になるところもあれば赤道直下もあるんだから!この事務所!」
「どこかで扇風機見つけてこなきゃ!」・・と強く発言・・すると?
午後、男性職員が扇風機を抱えて外出から戻ってきた・・見つけてきたのだよ・・大笑

翌日の朝、出勤すると蒸し暑い。エアコンがオフになってた。
夏休み休暇明けの上司の仕業・・・沢山機械があるんだよ・・熱を出すんだよ・・・
気温が高くはないが蒸しているのだよ。それで・・・
「この暑いのに・・」と言いながらスイッチオン・・笑
この日の相棒のオジサンが
「そうやってサッサとスイッチを入れられる人がうらやましい・・」・・
「はぁ?」・・でしょ?・・笑

確かにエコサマー、節電・・電気使用量・・・色々とあるだろうけど?
部下達(働く人)の体調を気遣うのも上司の仕事でしょ?・・違う?仕事して貰わなきゃ?・・笑

黙って我慢をしている様子は、旅行の時の同行者とかぶるわ・・大笑

サッサとスイッチを入れてから上司に言う。
「○さんが扇風機を見つけてきてくれましてね、この事務所、○長の席は北極だけど、こちらは赤道直下の穴蔵状態ですので・・」
「設定温度も下げてありますけど、寒くなれば上げれば良いだけですから!」
続けざま・・「事務所で熱中症になっちゃったら笑いものですわ・・」
・・・なにも言わせない・・笑
そのままの設定で扇風機を回した一日でした。。

 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]