甲子園真っ盛り
2018/08/08 (水)

ame.gif 時々曇り。

朝のラジオで、相変わらず星陵VS簑島の試合の話・・笑
延長18回サヨナラでしたかね・・・
そのときの星陵のエースが堅田・・今は球審。

ラジオパーソナリティは泣き虫の漫画家・・・
「18回を投げ抜いた堅田選手に球審がボールをそっと手渡した・・・」・・泣き声になっちゃってて・・

その堅田球審が試合前に選手達の緊張をほぐすように言うのだそうだ。
「君たちの気持ちはこの私が一番知っている・・・」・・と。

ワタクシ、石川県出身の関東育ちですので、応援する県が多いんですよ。
星陵は中日の小松あたりから強くて、ゴジラ松井。
サッカーは本田ですわね。
まぁ、とにかく、イトコにも卒業生がおりますし・・笑

今日は埼玉は花咲徳栄の試合。
このチームの選手に埼玉出身はいない・・ひとりもいないのも珍しい。
埼玉北部代表としてでるんだから、負けは許されませんよ・・と思ってたら、逆転勝利してやんの・・・笑
スポーツの世界は厳しい(いろんな面で・・笑)
明徳義塾みたいな勝ち方は・・・だけど、やっぱり勝たないとね・・笑

 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]