人参播種
2018/08/07 (火)

ame.gif 雨のち曇りのち雨。台風接近中。

いやぁ、涼しいです。数日前の最低気温が今日の最高気温?もっと涼しい・・笑

昼過ぎ、雨がやんだので今がチャンスと人参の種まきへ。
あらかじめ立てておいた畝に2本の蒔き筋をつけてコート種子を並べる。
土が湿っているのでそっと蓋をして、上から籾殻を乗せておく。それだけ。

かなり長靴が重くなってきたけど、通路の除草・・疲れる..

畑をひとまわりして観察。
カボチャの収穫残し3個発見し回収。
キュウリ、ピーマンを収穫・・数えないわ〜もう面倒で・・笑


帰宅してシャワー・・泥だらけですので・・笑
しばらくして娘から
「カボチャ、チンしただけで凄く美味しい〜また貰いに行く!」・・・ですと・・笑

3年A組ライングループ・・「今日の林修のTV見て〜」とあったのでスイッチオン。
いつまで経っても出てこない・・・
しばらくして、「カットされたみたい、お騒がせしました」・・と(^^;
番組途中に「枝豆産地の松戸・・」・・と来たので「今だ!」・・違う違う「今でしょ!」・・と思ったんですがね・・笑
同級生は枝豆農家なんですわ。それもかなり大きい農家です。
枝豆の栄養価をテーマにした番組内容でしたね。友達が出なくても、大変勉強になりました。。とさ?・・笑

 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]