復活しました
2018/08/06 (月)

hare.gif 夜になって涼しい。エアコンなしで大丈夫。どこかで夕立?風がさわやか。

昨日は24時間中20時間はゴロゴロしていたので、本日は朝から絶好調・・笑
八月は出勤日数が多いのです・・・、皆が休みたいからです。
さて?来年はどうするのでしょう?・・ワタクシは一ヶ月の長期のお休みですわな?・・困るだろうな〜・・
皆が七月と九月に夏休を集中させるのではないだろうか?・・と予想・・笑

来年は八月・・う〜ん?北欧が良いのではないか?と思ってる。
盆過ぎから10日間くらいの・・・資金を貯めなければ?・・笑

職場では
「野菜が高いわ〜」の話題。ガソリンもしかり・・
いつも思うのだけど、高いとは言っても外食することに比べればね?
ニュースで言うような「家計を直撃・・」・・なんてこと、アリエナイでしょ?・・笑
直撃するのは、滅多に外食、中食をしない家庭だけではないだろうか?

そんなことよりも、じわじわと目立たないように値上げされてるモノがあるんじゃないかしらん?
それは社会保険料・・・・
野菜高のニュースをカクレミノにしてねぇ?だまされちゃいけませんわ・・笑
あのね、職場で聞いてみたんですよ
「介護保険料が4月から上がってますけど・・・」・・そうしたら?
「え?給料明細の手取りしか見ないから・・・」・・スゴイ違いなのに気づいてない・・どういうこと?・・笑

あっそうだ?・・じわじわと下げられてるモノのあるわ・・年金。
それを家計を直撃って言うんだよ。

 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]