野菜の配達
2018/08/04 (土)

hare.gif 夫は5時から3時間の畑作業。
途中、収穫物を運んだりと自宅と畑を2往復。
「うはぁ、暑い」と言いながら帰宅して即シャワー。

カボチャの撤収、スイカ後耕耘など・・・
収穫量がこれまたスゴイ(^^;
カボチャはミニですけど50個以上あるかな?キュウリに万願寺唐辛子にピーマンにトマトにオクラ。
ナスはボケてたので捨てたと言う。


先日ポットに播種したキャベブロは発芽した。
この暑さに耐えられるのか?・・・う〜ん?

ひと休みしてから娘の家へ野菜を持って・・
ニャンコのシュンは、「いらっしゃいませ」と出てきてからすぐに寝床に戻ってしまう・・
2ヶ所スペースがあるのだが、椅子の下の段ボール箱にすっぽりと入る・・笑
・・で、大好きなコロコロの音をさせると、慌てて出てきてゴロリン。
「コロコロして頂戴!」とな?・・笑

動物病院で飼われていたニャンコのせいなのか?とにかくワガママを一切言わない猫らしくない猫だ・・・
ケージに入れと言われれば、「ハイハイ」と入るし・・
試供品のニャンコ餌を食べて暮らしてる。カリカリだけ・・笑

akito君、オトーチャンがお風呂で髪の毛を・・・
「赤ん坊だから良いんだ!暑い!」とチョキンと坊ちゃん刈りにしたという・・・大笑
赤ん坊のくせに剛毛・・・

ジイに抱っこされてご機嫌だったが、足の運動が激しい・・
早い話が蹴っ飛ばされる・・笑

i0 i1
 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]