バーサン一年生
2018/08/02 (木)

hare.gif なんですか?この暑さは・・・昨日は38℃まで上がったそうです。
そして夕立(昔は頻繁)が、全く来ない・・もう勘弁。

いえね、畑での会話(この暑いのに・・笑)
「バーサンになるのも大変ね・・」・・畑隣人が、大真面目に悩んだ顔で言う。
「もう大変なのよ・・娘が居座ってるのよ、大いばりで・・・」そして
「困っちゃったわ。育休中はず〜っとコッチにいて、婿さんと別居して、育休が終わったら婿さんもコッチに来て一緒に住むと言いだして・・・」
・・家賃も食費も入れる気はないそうで。我が家ではありえない・・(^^;
これにはやはり・・都内の高額家賃が関係しておりまして、
「狭いのよ、赤ん坊が泣いたら殺されるって娘が言うのよ・・・」

いや?それならば少しだけ郊外に出ても・・と思っていたら、
「あのね、家賃って郊外に離れてもそんなに安くはならないのよ・・・」・・まぁ?確かに、さいたま市は都内と変わらないかも?
都内に比べれば安いけど、その家賃を払うくらいなら実家から通ったほうが良い・・の考え?
通えない距離ではないところがミソとなる。実家ですし。これが旦那の家だったら?・・笑

母乳の件でも、バーサンのちょっとした発言に怒ったと言う。
出産直後から母乳があふれ出る人は稀ですし、
「あら、出ないのね・・」・・の一言でキレられたという(^^;
彼女
「あのね、ネットの知識しかないのよ。ネットとにらめっこ育児なのよ・・・」
色々と聞いていたが、少々神経質?(お母さんも同じ・笑)・・不安は赤ん坊に影響するよと思う・・老婆心。
・・実際かなり泣きわめく赤ん坊らしい(^^;
マタニティブルーも怖いことですし、なんと言ったらよいのやら・・・(心の中)早く逃げなくっちゃ・・笑
最後に彼女
「仕方ないんだけどさ、私が育てた娘だから・・」・・そうそう、最終的にはソレなのさ。

こんなことを聞いて書いてたら娘からLINE。
「今日か明日か明後日、ソッチ行っていい?暇だから・・」・・暑くて散歩にも出られずなのだろう。
私は暇つぶしに付き合わされるバーサンだ・・笑

団子の差し入れを持って娘がやって来た。
akitoはニッコニコしていたかと思うと、ベソをかく・・忙しいやっちゃで〜・・笑
帰る時に、貰った夕張メロンを半分、スイカを1個半クーラーボックスに入れて持たせた。

「野菜が高いから玉ねぎばっかり食べてる〜」・・・タダですから・・笑
週末には夫が色々と収穫してムコウへ運ぶでしょう・・・多分ね?無いものは買ってね(^^;
・・でとりあえず、収穫してあるピーマンと万願寺唐辛子を少量持たせた。

ピンポ〜ンと。
お隣からメロンが届く・・・半分消費したばかりなのにまた来てしまった(^^;
「スイカ食べる?割って見ないと味はわかんないんだけど〜」と言って、2個持ち帰ってもらった・・笑

 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]