ハードル高い(^^;
2018/07/31 (火)

hare.gif シーツ、タオルケットの洗濯。汗をかきますからね〜

サークルへ。メンバー間の連絡はLINEで飛躍的に楽になったのだが・・・
スマホ扱いが問題だ・・大笑
残るは二人だったのだが、一人のスマホにアプリを入れることから始まる・・・機種が違うとわかんないってこと。

帰り道、我が家方面の人にスイカを持ち帰って貰った。
一人で持って行くには重いので・・・
そしてスイカは割って見ないと出来がわからないから、半分にカット・・笑

先生のご主人がスイカ好きだと聞いていたので、小玉を3個分くらい差し上げたのだが・・・
お礼メールがハングルで来るんですよ。当たり前と言えばそうなのですが(^^;
そうすると返事もハングルではないですか〜エライこっちゃで・・
ワタクシ、喋るのはオッケーなのですが、読めるけど書けないんざます・・時間がかかる。
LINEでのハングルやりとり・・・大変疲れました・・笑
手書きするのも難しいのに、キーボードの配列も覚えきってないのに、スマホ入力・・・どんだけよ?・・笑

しばらくしてピンポ〜ンとなる。
北海道が実家の人から、夕張メロン貰っちゃいました〜〜今日の収穫(^^


私、九州は福岡に住んでみたいのです・・笑
どうして?と聞かれても答えられないけど・・・魚が美味しくて博多は都会だし不便はまるでないし、空港が市内から近いし・・と言うか?
会社勤めの頃に「住むとしたらどこが良い?」の話題になりまして、出張の多い部署だったこともありまして
多数決・・・ダントツ、福岡が一番人気でございました・・笑
この夢がかなうのかどうか?・・住むと言うよりは長期滞在をしたいのですがね・・・夢みるオバサン・・
あ〜長浜ラーメンが食べたい・・・近隣ではなかなかお目にかかれない・・・店が出来ても潰れちゃう・・・
もうね、次は九州旅行と決めちゃいましたよ・・笑

 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]