キャベブロ播種
2018/07/30 (月)

hare.gif やることもないので種でも播くか・・っと・・笑
キャベツは「みさき」、ブロッコリーは「緑積」で、どちらも早生系。

暑さが戻りこの先一週間の予報も35〜37℃もあって、ちゃんと発芽してくれるのかどうか?
その昔、家庭菜園にどっぷりとハマっていた頃は、暑さ寒さのきつい時は室内で・・なぁ〜んてやっていたが、
今はどうよ?・・育つものだけ育てばいいわ・・笑
・・土いじりはボケにくく、適度に(ここが重要)外のお日様と風(空気)にあたることで気分転換・・・
今は適度じゃないでしょう?気分転換のために外に出られる気温とは言えない‥笑
職業ならば致し方ないとは思うけど、趣味ですので・・・

いえね、畑の駐車場が建売住宅になるんですけど、その作業員さん達・・真っ黒ですね・・笑
暑さ慣れはしているでしょうが、無理せず休み休み・・と心の中で思います。
自宅の道路を挟んでお向いにもアパート建設の工事をしてますが、
休憩時間に日陰(建物の影)に座り込んで、水分補給してる姿も見ます。
外仕事はこの時期ホントに大変ですね・・・(心の中で)お疲れ様。

 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]