不安定
2018/07/29 (日)

hare.gif お天気プルダウンのどれを選んだら良いの?・・笑
晴れたと思ったら雨が降って、風が吹いたかと思ったら晴れてるのに雨が降って、雲が出たかと思ったらピカっと晴れて・・繰り返し。
雨水タンクは満タンになったから、良しとしましょう。

ぐうたらな私が人参の場所を作ったので、落ち着きの無い夫が耕耘出来るかを確かめに行った。
「夕方ならナンとかかな〜」
そうそう、耕耘さえ終わっていればそれでよい。畝たて播種はタイミングを見て私がやる。

「あのね、余計なことはやらないで良いから。後で良いことは後回しにしないとね、やるべきことが終わらない・・」
・・夫と言う人、野菜が生きてると言うことをすぐに忘れる・・笑
「野菜はね、人間に合わせて成長しないからね・・」・・何度言っても、工業製品のように思ってるから始末が悪い・・笑

畑作業・・人参畝耕耘、油かす&貝化石石灰散布
収穫・・キュウリ、ズッキーニ、オクラ

 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]