逆走台風
2018/07/28 (土)

ame.gif 台風まで高齢化かい?逆走するなんて(^^;
それにしても、豪雨被害のあった地方をまた直撃なの?・・なんと言ったらよいか・・・

実家の母親に電話して「雨戸閉めて・・カクシカ」・・・のんきですから一応。
仕事に行ってる夫からは「こっちの雨はすごいぞ!そっちは?」・・と。
相変わらず埼玉のココいらへんはかする程度。普通の雨程度。
いや?昨年は珍しく直撃被害があったぞ。雨除け支柱が吹っ飛んだ。
用心用心・・・

まぁ、ホントに日本という国は自然災害のデパートですな?
諸外国の皆さんは「あんな地震ばかりの国で暮らしているなんて、信じられな〜い」ではないだろか?
地震だけじゃなく、毎年台風でしょ?火山は噴火するでしょ?御嶽山、阿蘇山、桜島・・・

だけど日本が技術大国になったのは、天災が多いから色々と発達したのかも?
だってさ、天災が少ない国の人は考えなくても良いんだから・・なぁ〜んにも。。

 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]