涼しい
2018/07/25 (水)

kumori.gif 薄曇り。深夜に雨が降ったので水やりはパス出来る。
今日の最高気温は34℃らしい。以前はこの気温で「暑い〜〜!」と大騒ぎだった。

日記に書いたかどうかは忘れちゃったけど、先日新大久保の占いに行ったのね。
韓流の街だけど、今は10〜20代中心でして、占い通りもあるんです。まぁ、新宿のとなりですし・・笑
4人のオバサンで順番に見て貰ったんだけど、それがホントに当たってるよね〜とランチ会で話してた。

「九死に一生体験があったでしょ?」と言われた人。
そのなんですよ、スマトラ沖地震のプーケットで津波に遭遇。
その恐ろしさたるや・・・椰子の木につかまってる人、流される人、
・・で、他の国はすぐに救援の迎えジェットが来たけど、日本はなかなか来なかったんですって(^^;

「色々とあるだろうけど、よろめいちゃダメですよ」と言われた人。
この人はご主人が移植手術をして、娘さんのトコの子守で忙しかった。
その上舅姑がいて、家事も大変、仕事も大変・・・フムフムと。本人、かなりドキッとしたらしい(^^;

「疲れてるでしょ。健康診断に行きなさい」と言われた人。
この人は転職して間もなくて、人間関係に疲れてた。
同居の姑さんに少々ボケ症状あり・・・

私は自分の事ではない相談をした。三倍料金をとられるのだよ、何故?・・笑
他は手相だったけど、私は家族の生年月日で・・・本人が来るのが良いとは言われたが、それも不思議なことに・・・
当たってると言うよりは、言われたことが自然に進んでる・・・自分の意志ではなく・・これにはホントに驚いている。
皆で、もう少し経ったらまた行こう・・と・・
当たるも八卦当たらぬも八卦・・一度お試しあれ?・・笑

そうそう、手のひらにあるホクロは良くないらしいです。
昔、左手のひらにあったんだけど、今は消えた。・・・ふと思い出し・・・
paprika家の不幸続き期間だったような気がする・・怖っ(^^;

東方神起ライブチケット、中学からのマブダチを道連れにすることに成功・・笑
ダブル当選で困ってた友人に連絡をしておく。
いえね、欲しい人は山ほどいると思いますけどね・・・ちょこっと検索しても安くて2万(^^;
マブダチ・・「アタシ、今までライブとかの経験がなくてさ、東方神起はハードル高くない?」・・と言ってきた。
福山雅治のライブには昨年行ったと言う。妹さんに連れて行って貰ったらしい・・笑
私とて、体力的に心配ではあるが・・・笑
「場所どこ?」と、言ってきたので東京ドームと返すと「会社から近いじゃん!」・・で、行くことに。
そう、会社から近いと思って誘ったわけさ・・笑

久しぶりに連絡を取ったわけだが・・・5月にバーサンの仲間入りをしたらしい。
「アタシ、孫が可愛いってキモチ・・・わかったよ」・・ですと・・笑
続々とバーサン誕生。LINEの3年A組女子部はババア連合・・笑

収穫へ。ま〜ホント!久しぶり。
キュウリ10本・・どうすんの?なす・・トマト放置してきた・・笑
キュウリも飽き飽きでしょ?スーパーへ行ってスパイスを見る。味に変化が必要だ(^^;
それでキュウリの値段も見る・・・なに?1本¥52・・・なんだかトクした気分になる。でも飽きてるの(^^;

 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]