暑さの峠は越えたのかな?
2018/07/24 (火)

hare.gif 明日以降、多少気温が下がる予報にホっとする。
なにしろ、キュウリの支柱誘引もほったらかし(^^;
夫が除草や収穫、支柱を立てるまでを済ませたが、ナスの選定作業やその他は、私の担当である。
平たく言えば、夫に任せられない・・笑

埼玉北部決勝は、花咲徳栄の勝利で順当メデタシ。
強いチームに全国大会で頑張ってもらいたいと思う。

男の子は強くなくっちゃね?・・女子とは、弱い男子は好きじゃない・・笑
今も昔も同じだと思いますけどね?どうでしょう?・・女子(オバハン含む)が強すぎる傾向にあるのは認める・・大笑

サークルへ。車載温度計は38度。やはり昨日よりは涼しい。
それと最低気温が3度低かっただけで、消耗がかなり違う。熱帯夜には違いないけど。

いえね、今日のサークルで言われましたよ・・笑
「え?なに?寝室にエアコン無いの!!!!死ぬよ!」・・大笑
夫の部屋にはありますけど、私は首振り扇風機だけでございます(^^;
ホントはエアコンを使いたくはありませんが、昼間は「生きてるか?」と電話が来るので涼しくしておりますよ・・笑
気温が35度を越えますと、やはり命の危険を感じますので(^^;

そうそう、スイカですが・・・今年は小玉だけですが、美味しいです。
先日収穫したものはイマイチでしたが、この暑さを乗り越えたもの・・甘くて美味しいです。

 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]