梨の季節
2018/07/22 (日)

hare.gif 寝ても起きても何をしても暑い。
名古屋とは暑い地方ですね・・・40度ですって(−−
今日の埼玉は38度。

朝は暑くて寝ていられず・・・動けるのは6時台まで。
7:25の車の車載温度計は34度でした。
スイカ、玉ねぎ、キュウリ、ピーマンと旅行土産を積み込んで出発。
道路はスイスイの日曜の朝。

裏道の農道で車を走らせていると、40〜50代の男性が走ってる・・
ランニング中毒というのがあるらしいが、外気温34度で車も人もあまり通らない道を走る?
・・危ないと思ったが自己責任でしょう・・・倒れなきゃ良いけど。

ワタクシ、冬山に登る人と、真夏に走ってる人がどうにかなったとしても、決して同情しない。
いや、何かあって他人様の手を煩わせただけ罪だとも思う。・・キビシーけれど。。
特に冬山は捜索隊なんぞ出さなくてよろしい。二次災害が怖いからね。

子供達は今日も元気で大変ウルサイ(^^;
子供とは、病気の時、寝ている時以外はうるさいものだ・・・
しかし、うるさくても姉弟で仲良く?遊んでいるのでそれはそれでよし。
お昼はクーポン券があったファミレスで済ませ、室内過ごした。

帰り道、HCと直売所に立ち寄り。
今年の梨の販売は7/25からと書いてある。例年より一週間ほど早い。
もう梨の季節です・・笑

 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]