秋冬の計画など
2018/07/21 (土)

hare.gif 畑では「奥さんはどうしたの?」と聞かれるそうだ。
暑さのあまりと言うか、やる気のなさと言うか、足が痛いのもあるし・・で、
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、日記名を変更しました「paprikaのぐうたら菜園」・・笑

スイカとカボチャの畝がジャングルになっておりまして夫に
「ロクに食べないし、スイカは撤収。カボチャもコルク化したものを収穫し、10個も採れたら撤収する」と申し渡す・・笑
二回目キュウリの収穫が始まり、目に付く作物の収穫はしてくるけど、多分出来てるはずのオクラとインゲンについては持ち帰ってこない。
・・・いつまで経ってもお手伝いの人なので、言われたことだけをやる。
っま、文句を言うわけにもいきませんね?・・自分はぐうたらしておりますので・・大笑


10時過ぎ、家でぐうたらしておりましたらケータイが鳴る。
息を切らしてる?何言ってる?・・サークルの友達が畑帰りに立ち寄ったのだった。
ピンポンならせば良いのに・・どうしてケータイ?・・笑

「休ませて〜!!」顔を見ると真っ赤っか。危ないよぉ〜〜〜
「なにか飲ませて〜〜!」・・倒れそうなくらい汗をかいてる。

急いで氷を入れてアイスコーヒー、それから水、チョコレートとせんべいを食べさせる。
「そういえば、朝ご飯食べてなかった・・」と言う。・・命知らずな・・(^^;
そんでもって、これから陶芸のお稽古ですってよ・・・じっとしていられない性格‥笑
定年まで某大学に勤務していた元キャリアウーマンですからね・・普通の主婦とは違うと思ってますけど・・笑

畑隣のジーサンがうるさいらしい。「草をとれ!」
70過ぎの女性が一人でやってるんだから、少しくらい手伝えば良いと思うけど・・・自分の畑で精一杯なんでしょうかね?


畑作業は出来ないが、机上計画なら出来る・・笑
重労働は夫へ丸投げし、私は計画を立てて種の準備。

息子から連絡。
そうそう明日は二番目孫の4歳の誕生日。
お祝い会は夕方からあちらの実家で行うそうだが、昼間は息子が子守なので様子見に出かける。
ケーキは食べさせるな(夜に食べるから)とのことなので、お子様ランチをレストランで・・で良っか?
誕生日プレゼントはオモチャを買ってある・・笑

夕方の水やり。
雨水タンクからの水は、そのまま風呂にできるくらいに熱いわ・・・
冷ましてから・・・
水道代節約のため、毎日シャワーの時はお湯が出るまでの水をバケツに貯めております。
昨晩はお風呂ついでに、スリッパを洗って使っちゃったけれど・・笑
お米のとぎ汁もね、当然の節約です・・・ピシッ!
だけど旅行に使っちゃうんだけどね〜無駄遣い?私はそうは思わない・・・笑

LINEのchimguグループに、東方神起12/3と12/4東京ドーム両日2枚ダブってしまったので誰か〜〜と・・笑
他一名が「友達に聞いてみたけど、両方参戦とのこと」と。
また別の人にも聞いてみるとあったが・・どうすっか?・・もしも余ったら行くか?・・笑
東京ドームだと帰りが面倒なのだよ・・・。スーパーアリーナだったら近くて良いんだけど〜

 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]