そろそろと動く
2018/07/19 (木)

hare.gif 昨日はようやく体力が戻った感じで買い物に出かけた。
なにしろ冷蔵庫は空っぽでしたのでね・・笑

ついでと言ってはどうかと思いますけど、銀行で新規口座を作りました。
最近は通帳を作るのも面倒です。クレジットカード兼用のキャッシュカードも勧められるが・・
これ以上カードを増やしてどうする?・・苦笑
息子からの家賃徴収口座・・同じ銀行の支店同士ならネットバンキングで振込手数料がタダになる。

昨夕は娘夫婦が孫を連れてイキナリやってきました。
横浜に行ってきたそうで、授乳のための立ち寄り。ついでに野菜調達・・「玉ねぎ頂戴!」笑
婿さんが休みだったのね。この子もやっと我が家に慣れたかな?
クルマ好きの婿さんの愛車は、走り専門の・・かなり乗り心地の悪い。。一度後ろに乗せてもらったが胃下垂になりそう・・
・・で、「この車高の低いのでブンブン走ってたらakitoが暴走族になりそうだ・・笑」・・とバーサン一言。余計だな?・・笑

前日はアウトレットに出かけたそうだ。若いもんは元気だわ、彼方此方出かけてと思ったが、自分はどうなんだ?・・苦笑
母乳は楽ね。場所は選ぶけど荷物が少なくて済むもんね。
五ヵ月になり、首もしっかり。周囲をキョロキョロと見回して・・笑
婆バカかもしれないが、かなりのイケメンベイビー‥笑
旅行土産を持ち帰った。娘には紅茶とクッキーだったけど、ちゃっかりチョコレートまで封を開けてる(^^;
娘と嫁の違いくっきり・・・苦笑

とにかく暑くて・・掃除したくない(^^;
しかし、どうにも階段のホコリ、その上の手すりが気になり決心(たいそうな?)して雑巾がけ。
ポタポタと落ちる汗・・・ほんの数分やっただけで、一日の仕事を終えた気分だわ・・

汗かきついでに職場へお土産と野菜を持っていく。
髪の毛をバッサリ切ってコンタクトレンズ・・すぐに気づいてもらえず・・苦笑
「オンとオフの切り替えだと思ってる・・笑」と言っておく。
私は髪と眼鏡で人相がかなり変わる。旅行中も言われた・・笑

 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]