暑いとしか言えないわ
2018/07/18 (水)

hare.gif 朝の6時台でも暑くてどうにかなりそう。
週間天気予報を見ると余計に具合が悪くなる。
朝は目眩から始まったわ(^^;

それにしても職場からの留守電が気にかかるので電話をする。
何のことは無い、急ぐ必要も無い。勤務交代依頼・・心配して損したわ・・笑
子供が仕上がった暇オバサンは、交代依頼が多くてね(^^;
・・と言うか?・・来月からの採用通知は貰って無いんですけど?

カタチだけってのが世の中には多いな・・笑

防災放送が流れる。
「ここ数日間、厳しい暑さが予想されます。水分をとり、熱中症に十分注意しましょう」
・・・・日本って国はお節介だな?・・というか?過保護過ぎるんじゃないだろか?
どうせ流すなら、この放送が理解出来ない人のため「身の回りの乳幼児、高齢者を気にかけましょう。ご協力お願いします」・・の方がわかる気がする。

もう一つ余計なお世話・・笑
小学校下校時の・・「もうすぐ私達の下校時間が始まります。安全に下校できるよう見守ってください」ってのがある。
ウチの夫に言わせると「不審者に下校時間を知らせてどうする?」
それに、見守りのために外に出る人を見たことが無い。
近所の年配者など
「下手に声をかけられないじゃないか?自分が不審者に思われる・・笑」・・ってこと。。
PTA会長だからって安心も出来ないし・・・


 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]