マレーシア旅行記三日目
2018/07/12 (木)

hare.gif キャメロンハイランド観光、イポー観光、ペナン島まで。

朝は市場の散策。
高原なので野菜栽培が盛んです。ハウスも沢山ある。
翌日はオランウータンに会いに行くので、エサを調達。大好物のハチミツとトマト。
それからラベンダーガーデンを見学。9時オープンなのに受付が来てなかった・・笑
ガイドが「マレーシア人ですから仕方ない・・笑」
それから紅茶園で紅茶の試飲をして買い物。
キャメロン紅茶は有名らしい・・・元宗主国のイギリス文化ですな・・・


山道を下る。
日光のイロハ坂なんてもんじゃない。しかも運転が荒っぽい(^^;
イポーではケリーズキャッスルとぺラトン洞窟の見学。
スコットランドの実業家のケリーが、奥さんのために作ったお城だけど・・・お化けが出る噂あり(^^;
ぺラトン洞窟は小乗仏教の洞窟寺院。観音様がいました。

それからクアラカンサーのウブディアモスクの外回りだけ見学。

そしてペナン島まで。
マレー半島から二本の橋があるけど、古いほうは韓国、新しいほうは中国が建設・・ったく、面白くない・・笑

画像1・・朝市へ。観光客目当てなので少々値段は良いらしいが、一袋が2リンギット・・¥60
画像2・・高速道路のSAにあるフルーツ。カットフルーツ2リンギットを買った。
画像3・・マレー料理だと言う。ほぼ中華だと思ったけどね。真ん中はカレー(^^;


i0 i1 i2
 
paprikaのぐうたら菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]